
Comment (-)

高めのハンドクリーム



これ、1500円のハンドクリームです。
ドラッグストアのレジでオススメされて購入してみました。
普段愛用しているのは、こちら↓




好きなんですよ。

でね、心が動かされた理由は、肌が白くなるというもの。
レジ担当の女性が使用中の手の甲と腕を見せてくれたんですよね。

見事に手の甲が線引きしたように白くなっていました。テニス焼けの腕よりはるかに白かったです。

私は肌が比較的白く、シミが少ない方なんです。
実年齢より若く見られるのは、どう考えても肌のせいなんですよ、絶対。
だから、寝る前のハンドクリームとして1500円の出費も良しとしました。

他にもシャンプーやら、洗剤、アイシャドウなど買ったので、支払いが5000円近くなってしまった…

使い過ぎた感に襲われ、肩を落としたのでした。


仲間とランチ

病み上がりですが、仲間とのランチに行ってきました。
人の多い渋谷に行くと思うだけで、身体が心配になるw
特急に乗り換えることはしないで、座ったまま、各停で渋谷へ。

スタバで4人集合(^^)
みんなの顔を見たら元気になってきた。
おしゃべりに飢えてたから、沢山話題を振ったわ。

ランチは初めて行くイタリアン。

こちら

お肉が食べられるコースにした。2千円位。











これに食後のグレープフルーツジュースが付きました。

なんだかのんびり楽しく食事できて良かったな。美味しかったし。
また行きたい(^^)

一人でランチしてる制服のOLさんもいたりして、良い感じでした。



復活

このところ、ずっと臥せっていました。
3週間位かな。
またしてもマイコプラズマに感染してしまい、気管支炎になってしまった。

元々喘息持ちだからかな。2年前も感染したんだよね。
咳が止まらなくて、マジで死ぬかも…と、思ってしまった!

仕事も休んでいたのを、やっと復帰したのだけど、まだまだしんどいな。
椅子に座って、電話を受けるだけなんだけど、姿勢を保つだけでも疲れてしまったわ。
普段の健康な状態が、どれほどありがたいことか再認識しました。
何気ない日常を過ごすだけでも、体力が必要なのね。
健康でいられる時間を長くできるよう、身体を大切にしたい。

今日は、仕事も何とかこなせて良かった。
ただ、保護者会は欠席してしまった。頭痛もするし、まだ完全復活とは言えないな。


ゴールデンボンバー 紅白出演 決定!

昨日、ツイッターで、NHK紅白出演者の発表が14時にあるなんて回っていたものだから、具合が悪いのにアラームで起きたりして検索してました。
なぜか紅白HPを見ても何もなくて。
結局、しばらくしたら発表になっていたよ。

ゴールデンボンバーさん、3回目の紅白出演が決定!
おめでとう。私は嬉しいよ。
ことしも全国ツアーがあったから忙しくて、テレビの出演は少なくなっていたからね。
ファンは彼らが休みなく活動しているのを知っているけれど、世間はそうではないからな~
でもCDランキングやカラオケランキング、有線のリクエストも含まれて「世論の支持」「今年の活躍」に入るそうだから期待はしていたの。

ただ・・・さいたまスーパーアリーナで、鬼龍院さんが「今年はセカオワさんもいるだろうから無理かな~」なんていうから、ちょっとだけ心配だったw
でもふたを開ければ、セかオワさんと競演できることになったし、鬼龍院さんの大好きな中島みゆきさんとも同じステージに立てることが決まり、本当に嬉しいです。

たぶん大晦日は夕方まで仕事だからその後ゆっくり見ることができそうです。



気管支炎になっちまった

咳が続いて夜も眠れない日が続いていたら。
胸が痛くなって受診。
レントゲン撮って、「気管支炎」と診断された。
子供1号のマイコプラズマが感染しているか同化の結果は金曜日に判る。
はぁ~ 妙に右胸が痛い。
まるで骨折しているような痛みだ・・・・って、骨折の経験はないけど。
どうか筋肉痛であっておくれ~

